今回の東日本大震災は甚大な被害を出しました。

被災地に親族はいませんが、知り合いから現地の状況などを聞き、
改めてその被害の大きさ・悲惨さを知りました。

被災してない私にはうまく伝えることは出来ませんが、
1日も早い復興を祈っております。

* * * * * * * * * *

震災当日、新潟のS市は震度4前後だったそうです。
それからちょぼちょぼと小さな余震が続いている模様。


レオは、地震のあった日からどうも行動が変らしい。

まず、牧草を食べない。
豆ごはんは食べるそうですが、牧草を全然食べない。

おうちに引きこもることも多くなったよう。


先日は、お母さんが仕事を終え、
お昼に帰ってくると、座布団の上に大量のう●ちが・・・


どうも、約4時間の間に山盛りのう●ちを座布団にした模様。
普段は必ずおトイレにするレオ。
たまに1粒2粒落ちていることはあっても、
同じ場所に山盛りにすることはない。

お母さんは衝撃で写メを撮ることすら忘れたくらい。。。

きっと、初めて経験する地震で、不安になっちゃったんだと思います。
あゆみがいなくなった今、
昼間はレオくん一人ぼっち。

そばにいてあげたい


みんながげんきになりますように
 こわいんだよ


レオには地震が何かとか、
その規模とかもう大丈夫とかはわからないしね。


被災地のうさぎさんやほかのペットちゃんたちは
もっと不安なんだろうな・・・




じしんこわい・・・
(動かないレオ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reog.blog32.fc2.com/tb.php/296-02afca45
