今回の東日本大震災は甚大な被害を出しました。

被災地に親族はいませんが、知り合いから現地の状況などを聞き、
改めてその被害の大きさ・悲惨さを知りました。

被災してない私にはうまく伝えることは出来ませんが、
1日も早い復興を祈っております。

* * * * * * * * * *

震災当日、新潟のS市は震度4前後だったそうです。
それからちょぼちょぼと小さな余震が続いている模様。


レオは、地震のあった日からどうも行動が変らしい。

まず、牧草を食べない。
豆ごはんは食べるそうですが、牧草を全然食べない。

おうちに引きこもることも多くなったよう。


先日は、お母さんが仕事を終え、
お昼に帰ってくると、座布団の上に大量のう●ちが・・・


どうも、約4時間の間に山盛りのう●ちを座布団にした模様。
普段は必ずおトイレにするレオ。
たまに1粒2粒落ちていることはあっても、
同じ場所に山盛りにすることはない。

お母さんは衝撃で写メを撮ることすら忘れたくらい。。。

きっと、初めて経験する地震で、不安になっちゃったんだと思います。
あゆみがいなくなった今、
昼間はレオくん一人ぼっち。

そばにいてあげたい


みんながげんきになりますように
 こわいんだよ


レオには地震が何かとか、
その規模とかもう大丈夫とかはわからないしね。


被災地のうさぎさんやほかのペットちゃんたちは
もっと不安なんだろうな・・・




じしんこわい・・・
(動かないレオ)
レオくんのごはん入れがどかされている。

でも、よく見るとまだ中身が残っている。


いらないの??



 レオくん、ごはんいらないの?





のこってた?
 のこってた?!
2011.03.13 レオの勧誘◎
レオくんが、一生懸命読書を勧めてきます★わーいわーい



よも?
 いっしょによも☆






おもしろいよ?
 おもしろいよ~






あぐー・・・
 たってるのつかれた。。。

みんなで読書の春を迎えましょう★Wハート
うさぎさんは、病気や辛いのを我慢して、隠すらしい。
なので、少しでもレオの異変に気づけるように、
うさぎさんの本を読んだ。

もちろんレオも一緒に★きらきら



へぇ~
 どれどれ?






ふーん
 ふーん。。。






ねむ・・・
 ねむくなってきた・・・



実家にいる時は、
「痛かったりなんか変だったらすぐに言うんだよ」って
毎日レオに言っていたあゆみ。
分かったのか分かってないのか。。。

とりあえず、レオくんに何かあったらすぐに連絡してって
お母さんに言い残して出てきた。。。

なにもないことを毎日祈ってるあゆみでした★ぽろぽろ
ある日、あゆみが目的のチラシを探すため、
チラシの束を下に置いた。

興味津々で近づくレオ。

すかさず、チラシチェックを始めた。


ぴざかー
 ぴざかー







ふむふむ
 なんかやすいのあるかなー



ちゃんと自分でチラシをめくりながら吟味していたレオでした★きらきら



そろそろ、新しいブログの構想を練らなくちゃ★♪
2011.03.12 おとなしい?
昨日からの大地震、ニュースを見てびっくりしました。
震源地付近の皆様のご無事をお祈り致しております。

ちなみに、新潟(S市;あゆみの実家)は大きくて震度4、
その後、チョコチョコと小さいのが続いているようです。

レオくんは…というと、動物的直感はないのか、
無反応だったそうです。
でも、お母さん曰く、
「わらじのようにつぶれてた」らしいです(笑)



ぼくはれお。
 みんなだいじょうぶかなぁ・・・







みんなげんき?
 ぼくはげんきです。
  あゆみちゃんのことをわすれそうです。




今回もネットカフェからです。
アパートへネットが引かれるのは3月末らしいです。。。

レオくんに会いたくてしょうがないです
さーみーしーいー

お母さんが送ってくる写メはいつもサイズが小さい上、
画質が悪いのでブログでは使えません
