2011.02.27 記念写真?
実家を出る前に、レオくんとのツーショットを撮ろうと思って、
撮ってみました★るんるんハート










記念写真・・・?


まあ、どっちもちゃんと写ってないんだけどね・・・
2011.02.25 ステキ☆
あゆみ出発数日前のレオくん。

超お気に入り の1枚です★わーいわーい




きゅー
 んー!



レオくん、超足長いんだけどっ★るんるんハート



レオくんに会いたいなー・・・
2011.02.25 レオ的大福◎
レオ大福のできるまで。。。





大福準備中
 ・ ・ ・


こしあんにするか、つぶあんにするか、
はたまたパンにするか会議中です。









大福
 ・ ・ ・


中身が決まったようです。
中身が出てこないように、しっかりと周りの皮を巻き込みます。









できあがり
 ・ ・ ・

じっくりと寝かせています。
むしろ、寝ています。



完全に動かなくなったらでき上がりです★きらきら
おかおは・・・?
 かおうつってなくない?
2011.02.25 おしゃれ?
おしゃれ…?


レオくん、しっかりカメラ目線でポーズ取ってるけど、
ほっぺから何かぶら下がってるよ★(笑)
2011.02.19 私事。
こんにちわ!
『らびレオぱん』管理人のあゆみです。

実は、本日、あゆみは実家を出ることになりました。
今後はレオくんとは別の場所で生活することになります。

これを機にブログ終了も考えましたが、
レオくんが元気で、我が家の一員であるうちは
レオくんの軌跡を残したいと思いました。


レオくんとは離れ離れになりますが、
実家にはお母さんも妹もいるし、きっとお写真と共に
楽しいエピソードを報告してくれるハズ☆

まだまだ使い切れていないお写真や動画、
ネタなどもたくさんありますし。。。

なので、今後は今まで撮り溜めたもの等を使って
『らびレオぱん』を続けて行こうと思っています。


どういった形の内容にするかはまだ検討中です。
でも、遊びに来て頂いた方が楽しめるようにしたいと思います。


引越しに伴い、しばらくネットがない状態になりますので、
ブログの更新・訪問・コメント返信が難しい状況となります。

ネット環境が整い次第、復活&再スタート致しますので、
少々お待ちくださいませ。。。




新しい『らびレオぱん』スタートまで待っててね★わーいわーい
あゆみが良くやる、レオの みみ芸★♪


レオだよ。
 みてて~





みえなーい
 いないいない・・・





みえたっ☆
 ばぁ!



完全になすがままのレオくん。
突然目の前が真っ暗になったら不思議じゃないのかなぁ??
2011.02.18 気合い。
レオくんの気合の一発芸★きらきら



んー!!
 







ぽんっ

ふんっ!
 ふぁ~


みごと、おみみが生えました★わーいわーい
2011.02.17 ひきこもり?
昨日のお昼、レオくんがいないと思ったら、
おうちの中でじっとしていた。

夕方もおうちの中でじっとしていた。


今までレオくんがおうちの中でじっとしている時といえば、
お客さんがいっぱい来ている時とか、
おなかが痛い時とか、
体調の悪い時だった。


だから、今回もおなか痛いのかと思って心配になった。。。


でも、ごはんの時間や、夜の遊ぶ時間には
元気に走りまわってる。

あれ?

いないよー
 いないよー




今日の朝も、やっぱりおうちの中にいた。

でも、ごはんの時間やおやつの時間には、
元気にわっほいわっほい。


あれ?

ねてるよー

 ねてるよー


どうやら、寝るときはおうちの中で寝ることにしたご様子。

外で寝てると皆が邪魔するからかな。

それとも、あゆみがいつも、
「寒かったらおうちの中で寝るんだよ。」とか、
「寝る時間だよ~。ハウス!」って言ってたから、
寝る=おうちの中って気付いたのかな?


お昼寝もおうちの中でしているレオくんでした★きらきら
あゆみには、弟Tと妹Nがいます。
レオくんは末っ子です。



レオくんは基本的には男の人は大嫌い。
…なのに、弟Tのことは超大好きなんです


弟は仕事の関係で、たまにしか家には帰ってこない。
でも、レオくんは忘れることなく、会う度に
まるで恋する乙女のような表情で見つめます。


どうも、出会った時から普通とは違った。。。
人見知りなので、誰に対しても最初は逃げるレオ。
でも、弟との出会いの時は、一歩も逃げることなく、
なぜか見つめるレオ。

弟もなでる訳でもないので、二人して見つめ合ってる状態(笑)


弟が帰ってくる日は、誰も知らないのに、
レオくんは知っているらしく朝から必死に毛づくろい。
一時期、レオくんが必死に毛づくろいしてるのを見て、
「レオくん、今日T帰ってくるの?」って聞いてたくらい。
百発百中でした


ここ最近は、毛づくろいはしなくなりましたが、
やっぱり弟と接する時だけは何かが違う。



あそんで~♪
 あそんで~★るんるんハート


ひたすら弟の周りをぐるぐるするレオ。
普通は家族以外にはやりません。
家族であっても男の人にはやりません。

でも、弟は違うらしいです★(笑)






にゃ~
(久々のなでなで。)


なでられてる時のレオくんの嬉しそうな顔ったら★笑顔になる


なんていうか、恍惚の表情 って感じです。。。



きもちい~
 にゃ~




でも、レオくん、レオくんも一応男の子なんだけどね
昨日の記事では、丸いレオくんをご紹介。

なので、今日は逆に長いレオくんをご紹介★♪


おやつくれないの?
(なんだか、ずんぐりむっくりなレオ。)

 あそこにあるおやつとってほしいなー







にょ~
 こことべるかなぁ・・・

テーブルの上に来るといつも立ち上がって
同じ方向を見つめているレオ。

ぴょん出来るかどうかを吟味しているようですが、
いまいち決心がつかないご様子。

他のうさぎさんなら軽くぴょんできる高さなのに・・・



レオくんの一番長い姿は残念ながら冬なので
撮ることが出来ませんでした。。。
気になる方は夏頃の記事を見てね★るんるんハート
... 続きを読む
2011.02.14 大福。
レオくんが砂漠(クリーム色のカーペット)の端っこで寝ていた。


おめめの黒い部分が細いので、
遠くからでも寝ているのが良く分かります★(笑)



ちょんっ



しかし、それにしても・・・




大福??


丸すぎないか?!

なんか、ころころしてる。。。



左のおみみ立てて、聞き耳たててる
2011.02.13 腕枕☆
最近のレオくんは、とっても甘えんぼ。

もうすぐ、あゆみが家からいなくなると言ったら、
その言葉を理解したのか、以前以上に甘えるように。

ここ数日はあゆみの腕を枕にして寝たりしてます。




あむー
(パジャマのあゆみの腕。)





ねむねむ。。。
(完全に顔を乗せてる。)


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
完全にお顔…というかあご?を乗せています。





まくら…
(超爆睡。。。)





ぐう。。。
(寝すぎ。)



この状態で30分くらい寝てたレオ。
あゆみは腕と足がしびれました(笑)

突然一度起きたかと思うと、伸びをしてから、
足を投げ出して横向きに…
寝る気満々だぁ…★(笑)

この状態でなでなでもしてるのですが、
レオも寝たし、疲れたから…となでなでをやめると
腕をかじってほりほり。
「もっとなでろ」ってことらしい。


ここ数日の夜は、いつもこんな感じです。
なんだか、暴れん坊のレオくんがここまで甘えてくれると、
きゅんきゅんしちゃいます★るんるんハート


ホント、かわいいやつめ★笑顔になる★Wハート
2011.02.12 準備万端☆
レオくんのごはんの時間は、
5:00 と 17:00 。

その時間に、お皿に豆ごはんを入れてあげます。
(牧草はいつも出てる。)



…あげるのですが、どうも最近レオくんは時間が分かるようで。。。

17:00前にはごはんを置く所で待っているのです。



微動だにせず。



もちろん、今日も待っていました。

・・・。
(じっと待つレオ。)






まだかな~
(ひたすら待つレオ。)





てかレオくん、まだ 16:30 なんだけど・・・
2011.02.11 叫ぶレオ♪
あがー
 にゃー!!




いや、レオくん、違うから

レオくんのあくびしてるところ、
初めてピンボケなし(少なめ)で撮れました★るんるんハート

でっかいおくち
リラックスしすぎだろ★(笑)
さて、前回大暴れしたレオくん。


大暴れによって、ブルーシートがずれる。
かじられて穴の開いた部分は再犯防止のため隠される。


毎回その繰り返しです。。。



…で、どうなったかというと・・・





元々は、これくらいの広さあったのが…
真ん中?



一夜目の後、こうなりました



こうなって…

せま~★ショック(うさぎ)




そして、二夜目の後、、、



ちっちゃ!

ちっちゃっ★ショック(うさぎ)


もはや、こうなると、人間も入れません。。。


レオくんも、ぐるぐる走り回れず、
同じところを行ったり来たりするばかり。


ちなみに、
現在レオくんは放牧禁止になっているため、
走り回れるのはこの中のみ。

このままでは、レオも不満だし、あゆみも不満


まあ、この後お母さんによって大改装が行われたので、
快適空間が復活しましたが★♪
なんか、やたらと夜中にレオくんが暴れん坊。。。

二夜にわたって、おうちの破壊を試みていました。





【一夜目】
がう!
ばりっ





がうー!
 ふんっ!





一夜目完成☆
一夜目完成。

一夜目はこんな感じでした。
ブルーシートと、赤いフリースがめくられています。

本来、ブルーシートは左上にちょこっと見える、
黒いバインダーの下に。
赤いフリースは黒いバインダーに巻きつけてありました。
ちなみに、バインダーは柵にもなってる網の下敷きになっています。。。



とりあえず、レオくんを叱って、
ブルーシートをピンクのおうちの下のダンボールに挟みこみました。





【二夜目】
二夜目☆

なんか、もっとすごいことになってました

ブルーシートが完全に引き抜かれている・・・

ちっちゃな体のどこにそんなパワーがあるのか。
そして、なぜ同じ場所ばかり狙うのか。。。

しかし、この大暴れによる代償は大きかった。
その代償は次回☆
2011.02.08 陸の孤島??
なんか、レオくんのお布団が全体的に前に出てる★がーん


真ん中?


いつもは、レオくんの寝てる青いフリースは、
右側のすのこの所にぴったりとくっついて敷いてあります。

でも、ふと見たら全体的に前に…

なんで??

なんか陸の孤島みたいになってるよ★(笑)
2011.02.07 粉ごはん。
豆ごはん(ラビットフード)って、
最後の方は、原型をとどめていない、粉だけが残りませんか??

我が家では、いつもレオに豆ごはんをあげる時は、
袋に手を突っ込んで、わしづかみでお皿に入れます。

そのため、粉はみごとに下のほうに溜まります。

そして、最後は袋を傾けて、ザザーっとお皿に入れるので
お皿の中は大変なことに★わたわた



レオくんが、いつも通り豆ごはんを食べています

ごはん~♪
 ~♪





でも、その手元を良く見ると・・・

ぼりぼりぼり
 んー?





ひょ?

めっちゃ粉の中に手突っ込んでる!!★がーん





レオくんのどいた後はこんな状態

粉まみれ~

超粉ばっか

(レオくんが手を置いていた部分に手形があるの分かりますか?★にこにこ


しかもレオくん、おててに大量に付いた粉を
きれいきれいしないで遊びに行っちゃったから、
レオの通った場所には点々と粉の足跡が・・・


周りは粉だらけ。
あゆみのズボンにも付けられた


でも最終的には、お皿はきれいになっていました(笑)

ぴっかぴか◎
(残ってる粉もちゃんとなめたよ


同じ量のごはんでも、粉だったら食べた気しないよな…


プチクイズ、レオの手形の解答は「続きを読む」をクリック
... 続きを読む
