2011.06.21 おしらせ♪
みなさま、こんにちわ!!
お久しぶりです★わーいわーい


おまたせしました


らびレオぱん、再開致しました★きらきら




ん?
 おまたせ~


新しいらびレオぱんは、
 『らびレオぱん 2』 です
え?ひねりが足りないって?(笑)



まだ、安定してませんが、お暇な時にのぞいてやってください。
2011.02.19 私事。
こんにちわ!
『らびレオぱん』管理人のあゆみです。

実は、本日、あゆみは実家を出ることになりました。
今後はレオくんとは別の場所で生活することになります。

これを機にブログ終了も考えましたが、
レオくんが元気で、我が家の一員であるうちは
レオくんの軌跡を残したいと思いました。


レオくんとは離れ離れになりますが、
実家にはお母さんも妹もいるし、きっとお写真と共に
楽しいエピソードを報告してくれるハズ☆

まだまだ使い切れていないお写真や動画、
ネタなどもたくさんありますし。。。

なので、今後は今まで撮り溜めたもの等を使って
『らびレオぱん』を続けて行こうと思っています。


どういった形の内容にするかはまだ検討中です。
でも、遊びに来て頂いた方が楽しめるようにしたいと思います。


引越しに伴い、しばらくネットがない状態になりますので、
ブログの更新・訪問・コメント返信が難しい状況となります。

ネット環境が整い次第、復活&再スタート致しますので、
少々お待ちくださいませ。。。




新しい『らびレオぱん』スタートまで待っててね★わーいわーい
2011.01.16 レオだるま
今日も結構雪が降っていた。

珍しく、あゆみが雪かきしたよ★わーいわーい
(だから大雪になったとの噂も・・・)


暇だったので、何か作ろうと思い、雪だるま作ってみました★笑顔になる



携帯で撮ったから、サイズ変更必要ないと思ったら、めっちゃでかかった★がーん
覚悟して見て下さい(笑)



のっぺらだるま

何を思ったのか、素手で雪かきしたため、雪だるま作る頃には
手の感覚が一切なく。。。

なので、のっぺらだるまになってしまいました★くすん



悔しいので、携帯で文字合成してみました★るんるんハート



レオだるま

あっという間にレオだるま~★きらきら

みみ白いけど・・・。


ポイントは おちょぼ口です。おちょぼぐち。
普段の絵文字では表せない、合成だからできる技★わーいわーい
2010.09.21 ひとりごと。
いじいじ。。。
 どうががあっぷろーどできません。。。
  いつもはできるのに・・・
  ふぁいるみたいおうってなんだよ。。。
2009.07.22 ウサドクロ
し○むらで靴下を買いました。
ちょっと気になっていた5つ指靴下。


柄は…というと…










下矢印(コレ)
5つ指♪







レオ…
体脂肪0% ?!






ぼくのたいしぼうは…
レオ{●Y●} うらやましい…
そんなこんなで、見事に栄養食を出したレオ。

先生は全く気づいていませんでした。。。


栄養食に含まれる成分とか、与える回数とか聞いたら、
ネットをプリントアウトしたものを見ながら読み始めました。
さも、知ってますよみたいなかんじで。


粉を水に溶かすということだったので、
「どのくらいの硬さにすれば良いですか?」と聞いたら、
またテンパリましたヒヒヒ

注射器にわずかに残っていた塊(5㍉四方位)を取り、
つぶしながら、
「まあ、だいたいこのくらいですね…」







いや、全く分かりませんから






もう、終始こんな感じでした。

たしかに、小動物って、診るのが大変だと思います。
特にうさぎは、犬や猫みたいにたくさん飼われているわけじゃないので、
獣医さんも詳しくはないと思います。

でも、うさぎを飼っている人にとっては、
わが子も同然。

心配で、不安で動物病院に行くのに。

その動物病院の先生がはっきりしない態度で、
あいまいな診察をしていたら、不安なままです。

本当にこの先生は信じられるのか、とさえ思っていまいました。


全部の動物病院がこんなわけではないと思います。

この動物病院にも良い先生はたくさんいます。



でも、、、

絶対に、、、

次からは、、、

行く前に、、、


「うさぎに詳しい先生いますか?」

って聞いてから行こうと思います。。。


そんな本を朗読するくらいの診察なら誰でもできるしむうっ…
2009.05.02 続☆動物病院
「毛球症ですか?」と具体的な病名を出した途端、
テンパリまくる先生。

「本に書いてあったんですけど、やっぱりレントゲンとか
撮らなきゃですか?」

 
「うーん…そうですねぇ…いやー…(モゴモゴ)

ますます声が小さくなっていく先生。
挙動不審に。。。

そして、、、
「ちょっと待ってて下さいね。」
と言い、おもむろにバックルームへ。
ぼそぼそと会話が聞こえます。

  「どんなこと聞かれた?」
  「いやー、なんか毛球症とか、レントゲンとか…」



しばらく経って、なんか自信満々で戻ってきました。
手には分厚い本。
毛球症のところを指して説明し始めました。
…が、一般的なうさぎさんの本に載ってるのと同じような内容。
来る前に何度も読んできたので知ってます。

さすがにお母さんも、あきれて、
「本読んで、だから毛球症かなって聞いたんですけど…」

また焦る先生。
「とりあえず、ごはんを食べないとうさぎさんはすぐに弱ってしまうので、
ごはんをしっかり食べさせて下さい。」


先生…頑張っても食べないから心配で来たんですよ…ふう…

「今、ごはん作ってもらってますから、ちょっと待ってて下さいね。」


で、出てきたのが、前にご紹介した高級ごはん。

先生が食べさせてくれます。

でも…1回の量が多い
明らかにレオくんの小さいお口のキャパを超えてます。
しかも美味しくないらしく、左から入れたものをきれいに右から出すレオ。

ちょっとずつ入れたら出さなくなり、
「やっぱり少しずつあげるのが良いですね。」

当然です。

何とか、注射器は空になり、先生が後ろを向いた途端…

レオくん、全部出しました★がーん
食べたフリをしていたみたい。
すごいぞ、レオ。



いいかげんにして~

次回ようやく最終回星
2009.04.30 動物病院
レオくんすかっり元気★♪

毎日ぴらぴらして遊んでますハート


さて、先日行った動物病院でのできごと。

何回かお世話になってる病院は、
市内では結構有名な所。
獣医さんやトリマーさんが大勢います。

そのためか、行く度に違う先生が診てくれます。
いつも、「とりあえず2~3日様子見て下さい。」
言われ、微妙に納得できないまま帰ってきます。


でも、今回の先生は酷すぎでしたがちょーん
ツッコミ所満載★(笑)


まず、診察室に入って、症状を伝えました。
前日からずっと寝ていて、ごはんを食べないし、おトイレも行かない、と。

しかし、それに対するあいづち(「そうですか」とか)もないまま、
マニュアル通りに体重計測
その後、歯の検査

まあ、歯が原因になることもあるのかなとは思いつつ、
何も説明のないまま、飼い主としては検討違いの所を診るものだから、
「なんで?」という不思議さと、不安でいっぱいに。

しかも、歯の検査をするのに、レオが嫌がるものだから、
いつもはバスタオルで優しくくるんでくれるのに、
奥から持ってきたのは、、、
ナップザック?!

しかも、小学生が家庭科でよく作る布製の簡単なヤツ。

そんなものに入れられるのはレオだって嫌です。
「足突っ張らないでね~」って★・・・
結局お母さんが抱っこしてました。


その後、歯には異常がなくて、先生ちょっとお困り
お母さんが「毛球症ですかね?」と聞いたら、
また黙る先生。
「そうですねぇ…はっきりとは言えませんが…うーん…(モゴモゴ)



ここから、先生の面白さの見せ所星
次回につづく。。。
ここ最近の写真は、デジカメで撮っています。

最初は慣れなくて(レオもあゆみも)、
なんか、つまんない写真ばっかり。
(今もですが…汗


でも、ちょっとづつ慣れてきて、
迫力ある写真 と 芸術的な写真 を
夢見て(笑) レオを撮り続けています。


最近の お気に入り はコレ下矢印(無地)
てちてち歩きの瞬間
(『一歩前へ』)

レオくん、うさぎなのによく、4本足で てちてち 
歩くの。
”ぴょんっ” ってジャンプしないで。

でも、そのてちてち歩きがまた、かわい~んだ ★笑顔になる★♪

で、その一歩踏み出す瞬間を抑えたのが、
上のお写真星

あしの裏と、垂れたしっぽと画面から出て行くトコが特徴ハート



はまっているアングルはコレ下矢印(無地)

なかなか迫力。


よく撮るアングルなんだけど、意外と難しい。
撮らせてもらえるまでに、結構かかった。。。

全体的に ぽわぽわ に撮れてるトコがお気に入りハート


他にも、試行錯誤したおもしろお写真あるので、
またアップしますね星



しかし、動いているものを被写体に撮るって
難しいなぁ…

ペットブログ書いてる方々のお写真は
なんであんなにうまく撮れるんだろう…あー…
2008.07.09 おうち
ぼくのおうちをご紹介★ぱくぱく(うさぎ)


ぼくのおうちは何回も引っ越したり、
模様替えしたりしてるんだ。

1ヶ月に1回くらい?

台所横の納戸だったり、2階の廊下だったり★・・・


今は、台所の納戸だよきらきら

そんでもって、夏の暑さ対策のために
風通しを良くしてもらったんだ★るんるんハート

ひろびろでしょ?
(ケージの柵を取って、広々してるレオのおうち)
